您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

発見時は部屋着、室内で襲われたか 名古屋の夫婦遺体

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-4 13:12:33  点击:  切换到繁體中文

 

名古屋市南区の住宅で80代夫婦が殺害されているのが見つかった事件で、県警は3日に司法解剖し、結果を発表した。死因はともに首の血管を切られたことによる出血性ショック死で、推定で死後1~2日経過していたという。また、2人は部屋着とみられる服装だったことから、県警は2人が自宅で過ごしていた1日夕以降、翌朝までに室内で襲われたとみて調べている。


住宅に80代夫婦の遺体、殺人事件で捜査 名古屋


県警によると、亡くなったのはいずれも無職の大島克夫さん(83)と妻のたみ子さん(80)。


近くの住民は、1日午後4時ごろまでたみ子さんの姿を確認していた。一方、2人の遺体が発見された2日午前8時には玄関は施錠されておらず、室内のテレビはついたままだった。また、新聞販売所の関係者によると、2日午前4時半ごろに新聞を配達した際、普段消えている室内の照明がついたままだったという。


このため、県警は2人が就寝前に襲われた可能性もあるとみて、犯行時間の絞り込みを進めている。


県警によると、2人は居間で重なり合うようにして倒れており、克夫さんは1カ所、たみ子さんは複数の傷が首付近にあった。現場からは凶器となるような刃物は見つかっていないという。


南署捜査本部はフリーダイヤル(0120・110・905)を設置し、情報提供を呼びかけている。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告