您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

トランプ氏、パレスチナ議長に早期訪米要請 和平関与へ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-12 9:02:26  点击:  切换到繁體中文

 

トランプ米大統領は10日、パレスチナ自治政府のアッバス議長と就任後初めてとなる電話会談をした。トランプ氏は和平交渉の仲介に意欲を示し、アッバス氏に早期の訪米を求めた。


トランプ氏は2月、イスラエルのネタニヤフ首相との首脳会談で、歴代の米政権が堅持してきたイスラエルと将来のパレスチナ国家の「2国家共存」の基本方針にこだわらないという考えを示し、パレスチナや国際社会が懸念を示していた。親イスラエルの姿勢を示すトランプ氏とアッバス氏の会談が注目される。


ホワイトハウスによると、会談ではパレスチナとイスラエル間の包括的な合意を含め、和平を前進させる方策について議論。トランプ氏は「和平は可能で、『ディール』(取引)をする時がきた」と強調。和平は中東地域や世界にも反響するとし、そのためにはパレスチナとイスラエルによる直接の交渉が必要で、米国も密接に関与していくとの立場を明確にした。


一方、アッバス氏の報道官によ…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告