您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

木嶋被告の死刑確定へ 首都圏連続不審死事件

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-4-14 12:12:17  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


木嶋佳苗被告


2009年に首都圏で起きた男性3人の連続不審死事件で殺人罪などに問われ、一、二審で死刑判決を受けた木嶋(現姓・土井)佳苗被告(42)の上告審判決で、最高裁第二小法廷(小貫芳信裁判長)は14日、被告の上告を棄却した。死刑が確定する。


一、二審判決によると、被告は09年1~8月、婚活サイトなどで知り合った東京都青梅市の会社員男性(当時53)、千葉県野田市の無職男性(同80)、埼玉県富士見市の会社員男性(同41)を、いずれも睡眠薬などで眠らせたうえで練炭を燃やし、一酸化炭素中毒などで殺害した。


被告は詐欺や窃盗罪などを含め計10件起訴されたが、詐欺罪に問われた2件以外は無罪を主張。被告が殺害したことを裏付ける直接的な証拠が乏しい中、12年の一審・さいたま地裁の裁判員裁判は、10件全ての罪を有罪と認め、死刑判決を言い渡した。14年の二審・東京高裁も支持した。


今年2月に最高裁が開いた弁論で、弁護側は「男性らが自殺した可能性があり、被告が殺人の犯人だとする立証は不十分だ」と訴えていた。


被告は逮捕前、自らのブログを「かなえキッチン」と名付け、手料理のレシピなどを紹介していた。拘置中も、協力者の助けを受けて別のブログを開き、託した手紙などを掲載。裁判中に結婚し、現在は土井姓になっている。(千葉雄高)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    AKB48成员木崎尤利娅宣布毕业

    日本官方智库:半世纪后日本人

    日本第一美女佐佐木希宣布婚讯

    日本第一大街牌品牌Rootote即将

    广告

    广告