您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

日本、12トライで韓国に圧勝 ラグビー・アジア選手権

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-4-30 7:06:45  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


前半32分、左隅にトライを決める日本WTB山田


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


ラグビーのアジア選手権第2戦は29日、東京・秩父宮ラグビー場であり、日本代表が韓国代表を80―10(前半31―5)で下し、2連勝とした。


サンウルブズに参加中の選手らを除いた構成の日本は前半、WTB山田(パナソニック)らが5トライを奪い、韓国に2トライを返されたが計12トライで大勝した。第3戦は5月6日に秩父宮で香港と対戦する。



■パナ・山沢、代表初出場


日本のSO山沢(パナソニック)が後半10分から代表初出場した。34分ごろにはランで敵陣深くまで持ち込んだが、タックルを受けノックオン。「パスするかどうか中途半端な気持ちだった。判断ミスです」と山沢。それでも風下から全5本のキックを決めた。


遠征中のサンウルブズにいる田村優も含む、代表SOの定位置争いが激しい。そのことは22歳の山沢も重々承知。6月のテストマッチに出るためにも、「残りのアジア選手権で成長していきたい」と語っていた。ジョセフヘッドコーチは山沢のノックオンのシーンを「チームファーストでパスするべきだった」と指摘したが、「大事な試合を勝つのに必要な能力を持っている」とも評価した。



○ジョセフヘッドコーチ 「前回の韓国戦から改善されたプレーを見せたことを褒めたたえたい。防御が機能していて、タックルで絶対止めてやるという気持ちが出ていた」


○山田 献身的な防御とトライ。「締まったいいゲーム。しっかりコミュニケーションがとれ、いいチーム防御ができた。出来は平均くらいかな」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本动画《银魂》真人版电影有

    龟梨和也《我的命运之人》热播

    千叶雄大主演《帝一之国》 成为

    日本研发能读取x光片的VR头盔 

    广告

    广告