您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

新旧4番が本塁打の共演 広島の新打線、完成に一歩前進

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-4-30 7:06:45  点击:  切换到繁體中文

 

(29日、広島6―1DeNA)


22歳の鈴木、そして、40歳の新井。広島の新旧4番が本塁打のそろい踏み。新時代の幕開けを予感させる一戦となった。


相対したのは、今季初対戦した19日に1安打零封とひねられた今永。その左腕から一回、菊池の2ランで幸先良く先制した。ただ、そこから10者連続でアウトとなった。


嫌な流れを断ち切ったのが、5試合連続で4番に座った鈴木だ。四回、初球を振り切ると、左中間席に刺さるのを悠々と見届けた。「いい投手の速い直球をつぶせた。自分のスイングができた」。4番としては、初の一発となった。


11日の巨人戦で、プロ5年目にして初の4番に抜擢(ばってき)された。休養した新井の代役に過ぎなかった。だが、この日は違った。新井が今季初めて6番で先発したなかで、4番を任された。「新井さんが後ろにいるので、つなぐ意識で打てた」


新井が呼応する。七回、バックスクリーンにソロ本塁打を打ち込み、健在ぶりをアピールした。「何番でも打撃は変わらない。(鈴木)誠也はナイスバッティングだった」


仕上げは鈴木だ。八回、左中間に2ランを打ち込んだ。今季はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の余波で開幕から調子が上がらなかった。そのなかで、今季初となる1試合2本塁打。「いい感じで振れてきたので、今日みたいな打席を増やしていきたい」。鈴木が4番にはまれば、2017年の新打線は完成に近づく。(吉田純哉)



○岡田(広) 8回を被安打6で1失点。「いきなり2点をもらって、やりやすかった。(1失点した)八回は(0点に)抑えたかった」


○菊池(広) 一回に先制の2ラン。「風に乗ったので、納得はしていない。ランナーを進める気持ちで必死にいきました」



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本动画《银魂》真人版电影有

    龟梨和也《我的命运之人》热播

    千叶雄大主演《帝一之国》 成为

    日本研发能读取x光片的VR头盔 

    广告

    广告