您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

浅田真央さん、ホノルルマラソン挑戦へ 目標は4時間半

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-10-30 13:23:02  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


ファンの前で話をする浅田真央さん=29日、東京都千代田区


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー五輪銀メダリストで、今年4月に現役引退を表明した浅田真央さん(27)が29日、東京都千代田区で、自身の演技を収録したDVDとブルーレイの発売記念イベントに参加し、約500人のファンの前で感謝の気持ちを伝えた。


好きなピンク色を添えた赤色のスカート姿で登場。浅田さん自身がファン向けのイベントの開催を望んでいたといい、「今までスケートができたのも、たくさんの方の応援があったからこそ」と話した。


トークでは、浅田さんが「5歳の頃の衣装があって、(愛犬の)エアロに着させたらぴったりだった」と語ると、会場は和やかな雰囲気に包まれた。好きな衣装には、09~10年シーズンのショートプログラム(SP)、ハチャトゥリアン作曲の「仮面舞踏会」を挙げた。「花が付いていて。ピンクが好きなだけに良かったな。今じゃ着られるかな、ですけど」と笑った。


また、14年ソチ五輪でSP16位と出遅れながら総合6位まで巻き返したフリーでは、ファンの声援が力になったという。冒頭のトリプルアクセル(3回転半)が13~14年シーズン初めて決まり、「救われた。自分に流れがきているから、普通に行けば全部大丈夫だと思った」と振り返った。司会から「神がかるときはあるのですか」と聞かれ、「競技生活で何回か、自然に体が動いてしまうことがありました」と話した。


12月にホノルルマラソンに挑戦することを明かし、「4時間半前にはゴールしたい」と目標を語った。最後は「(今日は)すごく楽しかった。これから新たなことにチャレンジしながら前に進みたい」と今後の抱負を語った。(浅野有美)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    历代日本童星“最可爱”排行榜

    韩国人气女团TWICE进军日本 掀

    2017东京电视剧大奖公布 《逃跑

    25岁日本女星自曝会与父母一起

    广告

    广告