您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

紳士淑女の競技ゆえ?カーリング、スポンサー掲出に制限

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-27 20:35:26  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


男子代表のSC軽井沢ク。右腕に、新たにJALのワッペンがついた


写真・図版


平昌五輪に出場するカーリング男子の日本代表チームが今季、日本航空(JAL)とスポンサー契約を結んだ。男子代表はこれで3社目で、女子代表は4社と契約している。日本は長野五輪以来20年ぶりの男女同時出場で、今はスポンサー集めのチャンス。だが、それに世界連盟の規定がストップをかけている。


9日まで豪州であったパシフィック・アジア選手権で、男子代表のSC軽井沢クは右腕に「JAL」のワッペンをつけたユニホームで出場した。


平昌オリンピック トップ


「特に女子は、契約したいという企業が行列をつくっている状態」と日本協会の倉本憲男事務局長は言う。だが、世界連盟が主催する大会で、国の代表ユニホームにつけられるスポンサーワッペンは右腕、左胸、左足で計四つまでと決まっている。世界連盟の小川豊和理事は「カーリングは紳士、淑女のスポーツ。広告だらけになってはみっともない」と説明する。倉本事務局長は「趣旨は理解できるけど……。お金のない日本協会にとって、もどかしい部分もある」と話す。


代表としてではなく、チームとして出場する国内大会やワールド・カーリング・ツアーにはこの規定がなく、SC軽井沢ク、LS北見のチームユニホームにはそれぞれ約20社ものワッペンがついている。(渡辺芳枝)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日媒:日本天皇极有可能在2019

    日本大学生选美小姐着警服参加

    小松菜奈、大泉洋主演电影《恋

    软银人形机器人Pepper新增结算

    广告

    广告