您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

韓国スケルトン男子、圧巻の金 6年前まで普通の高校生

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-2-17 10:14:04  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


スケルトン男子で優勝し、喜ぶ韓国の尹誠彬=ロイター


写真・図版


(16日、平昌五輪スケルトン男子)


【競技結果】平昌五輪 スケルトン男子


言葉を動きに、動きを言葉に。「孤高の星 羽生結弦」


特集:平昌オリンピック


地元の優勝候補が猛スピードで通り過ぎるたび、コース各所の観戦ポイントからは大歓声が湧いた。4度の滑走いずれもトップという圧勝。スケルトン男子は、韓国の尹誠彬(ユンソンビン)(23)がボブスレー、リュージュを含めたそり競技で、アジア勢初の金メダルに輝いた。


「1本目と同じ気持ちを4本目まで持続した。満足できる記録ではないと思い続けた」と振り返った。


6年前まで普通の高校生だった。この五輪に向け、選手発掘が模索されていた頃だ。ソウル市スケルトン・ボブスレー連盟理事を兼ねる尹の高校の体育教師が、ずば抜けた垂直跳びの能力に目をつけた。スタートダッシュは瞬発力がものをいう。それから代表の道を歩み出した。


2016年2月のW杯でアジア勢初の金メダルをとると、15~16年シーズンはW杯総合2位、16~17年も2位。今季は5勝を挙げて総合優勝を果たしている。


スピードが出るよう、始めた時と比べ、体重を約15キロ増やした。地元の利を生かし、映像などを駆使した科学的なサポートをするスタッフを含め、このコースを熟知してきた。


「メダルは自分の目標であり、チームの目標であり、すべての人の目標だった」と喜びをかみしめた。(中小路徹)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    重量轻40%!日本“人字外骨骼”

    三天完成新片拍摄 香取慎吾在I

    迪拜世界最高酒店Gevora开业 日

    日本宫城遴选3名大米宣传大使 

    广告

    广告