您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

メドベージェワの「ジレンマと決断」 激しい滑りで表現

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-2-25 11:43:22  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


エキシビションで演技するエフゲニア・メドベージェワ=遠藤啓生撮影


写真・図版


写真・図版


(25日、平昌五輪フィギュアスケートエキシビション)


メドベ、黒衣装で際立つ表現力 エキシビ締めるのは羽生


女子銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(OAR)は「私の中にある、考えが決まらず何をしたらいいか分からない時に抱えるジレンマ、自分で下す決断、私の魂」を表現するプログラムを滑った。


全身黒の衣装。女性ボーカルの歌を自らも口ずさみながら激しい滑りを見せた。怒りを思わせる表情と、強いまなざしが印象的だった。


昨年3月、世界選手権2連覇を決めた。その時点では、平昌五輪でも敵なしと思われていた。しかし、昨秋に右足甲のひびが判明。復帰はしたものの、平昌五輪女子は同門の新星、15歳のアリーナ・ザギトワが金メダルだった。4年に1度の大会にピークを合わせる難しさがあった。


24日の記者会見で「日本で合宿している時に、なぜだか、日記を始めようとして、紙に書き残すことを始めました。頭によぎることを書くと落ち着くことが分かりました。感情の嵐に対応できました」と話し、大会直前に心を乱していたことを語った女王。「困難なこともありましたが、できるだけのことをしました。銀メダルを取れたのは大きなこと。心からの気持ちを話すと、できるだけ長くスケート人生を送りたい」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本小说《侦探物语》再次翻拍

    日本外相会见环球小姐紧张到直

    秋元康出手打造坂道系列第三弹

    日本女性希望与之谈恋爱的男星

    广告

    广告