您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

イチロー、粘り強く復帰つかむ 故障続出のマリナーズへ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-6 16:43:51  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


イチロー


大リーグのマーリンズからフリーエージェント(FA)となっているイチロー外野手(44)が、古巣のマリナーズと契約することが5日(日本時間6日)、決定的となった。2012年7月以来、6シーズンぶりの復帰となる。関係者によると、6日(同7日)にもアリゾナ州ピオリアで行われているマリナーズのキャンプに合流すると見られている。大リーグ契約を結べば、今季も現役最年長の野手になる。


イチロー、古巣マリナーズ復帰へ 6季ぶり


上原は日本復帰へ、どうするイチロー FA市場なお停滞


大リーグの各球団はアリゾナ、フロリダ両州で2月からキャンプを始めており、この時期はオープン戦のまっただ中。なぜ、このタイミングでイチローの契約が結ばれるのか。


今オフはFA市場全体の動きが停滞し、キャンプが始まっても所属チームが決まらない選手が多い。このため、選手会は所属先が未定のFA選手を集め、フロリダ州で独自のキャンプを行っている。ストライキが起きた1995年以来の異例の事態だった。


独自に練習を続けていたイチローについては、大リーグ公式サイトが日本復帰の可能性も伝えていた。大リーグ通算3080安打を誇るイチローだが、昨季は主に代打で打率2割5分5厘、3本塁打、20打点で、大リーグ17年目で最も少ない136試合の出場に終わった。大リーグ球団を軸に移籍先を模索していたが、交渉はうまく進んでいなかった。


そんななか、キャンプイン後にマリナーズの外野陣に故障者が続出。外野手が手薄になったことから、在籍時に数々の記録を打ち立てたイチローに白羽の矢が立てられ、獲得に踏み切ったとみられる。イチローがぎりぎりまで粘ったことで古巣復帰への道が開けたと言える。


マリナーズはア・リーグ西地区で、大谷翔平選手(23)が所属するエンゼルスと同地区。大谷は「2番DH」で出場したこの日のオープン戦後に、「ぜひ、メジャーの試合で一緒に出きたらなと、うれしく思います」とコメントした。(ピオリア=山口裕起)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本女孩节400个人偶堆在木船中

    日本坐不住了 追随中国构建二维

    日本坐不住了 追随中国构建二维

    实至名归 日本政府决定授予羽生

    广告

    广告