您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

大阪桐蔭が壁「悔しさ忘れない」 智弁和歌山の主砲・林

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-6 16:43:51  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


中谷コーチ(左)とティー打撃に励む智弁和歌山の林


写真・図版


写真・図版


写真・図版


「誰かが止めなあかん」。2月中旬、智弁和歌山の高嶋監督は、仁王立ちで練習を見守りながらつぶやいた。頭の中には“天敵”が、視線の先にはフルスイングをする林晃汰(2年)がいた。


最新ニュースは「バーチャル高校野球」


この左打者は、強打の名門校で1年生から主力を担ってきた。昨夏の甲子園で注目の打者に名を連ねる。3番三塁で先発した1回戦の興南(沖縄)戦では逆方向の中堅左へ本塁打を運び、非凡さを示した。


高嶋監督も、林も意識するのが「最強世代」と呼ばれる大阪桐蔭だ。林は中学時代に進学を目指した時期もある。だが、「倒すため、戦いたくて、智弁に来た」。


思惑通り昨年は春の近畿大会、夏の甲子園、秋の近畿大会で大阪桐蔭とぶつかった。結果は全敗。春夏通じて歴代最多の甲子園64勝(33敗)を誇る名将も、「初めて」という年間公式戦3連敗だった。


監督が「痛かった」と振り返るのが、林の状態だった。春は腰の分離症で出場できず。夏の2回戦での対戦では右ひじの疲労骨折の影響で代打での1打席だけ。秋は右ひじにボルト2本を入れた手術後だったため、ボールボーイ。林は決勝、0―1の敗戦を見守ることしかできなかった。「あの悔しさは、忘れられない」


この冬、例年よりも試合形式の練習が増えた。監督の、この選抜にかける思いの強さだろう。3番に復帰した林は、そこでアーチを量産している。指揮官はうなる。「ひどいときは3打席連発とか。(選抜で)3、4試合やれば(本塁打)5本はいくと思う」。主将で4番を打つ文元洸成も「やっぱり頼りになる存在」と言う。


選抜の目標は優勝。宿敵との再戦も見据え、林は言う。「うずうずしてます。自分が打ったら勝てるかな、って感じですかね」(小俣勇貴)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本女孩节400个人偶堆在木船中

    日本坐不住了 追随中国构建二维

    日本坐不住了 追随中国构建二维

    实至名归 日本政府决定授予羽生

    广告

    广告