您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

菜々緒さん「やっと来たか!」 出会えた新たな悪女役

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-24 16:40:05  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


菜々緒さん=東京都江東区有明、村上健撮影


「Missデビル」に主演


「人事の悪魔」役演じる菜々緒さん 一問一答


「やっときたか!」。そう思える役に出会えた。


4月14日スタート「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日テレ系、土曜夜10時)で人事コンサルタントの椿眞子を演じる。ある企業を舞台に、セクハラ、パワハラなどの問題を大胆な方法で解決していく、ミステリアスな人物だ。


「悪女を演じるのは、皆さんが期待してくれていることでもあり、今回の作品はすごくうれしいです」と話す。“悪女”役を「待ってました!」と喜んでくれるファンがいるのだ。今回、自身が冒頭のように思うのは、椿には、これまでに演じた“悪女”とは異なる部分があると感じているからだ。


回を重ねる中で、椿の思いが明らかになっていくといい、「嫌われてでも成し遂げていく強い心を持っている人に私は憧れるので、細部を意識しながら演じていきたい」。そんな役のイメージとは違い、芝居の時は緊張するという。「緊張や焦りが見えると、眞子のキャラクターがかすんでしまう」と考え、イメージトレーニングをしながらセリフを覚えている。


飽きやすい性格だと自覚するが、今の仕事は特別だ。できないことと向き合い続けながらも、「やりたいことをやらせてもらえて、なおかつ楽しい」と感じている。そのような環境にいられる理由を、「周りの人にすごく恵まれる。それと、運がいいということだけは自慢できることです」と話す。


取材の間、笑顔を絶やすことはなかった。その姿こそ、人と好機を引き寄せている理由だと感じた。(文・湊彬子 写真・村上健)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本望租借大熊猫 日本相关官员

    DJI最大的商用无人机订单来自于

    参观上野动物园熊猫宝宝“香香

    美食+荒诞喜剧,北影节这部大师

    广告

    广告