您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

近隣ライバル意識 「先に負けられない」と近江も続く

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-28 16:36:15  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


松山聖陵―近江 二回表松山聖陵2死一、三塁、真栄城が放った三邪飛を三塁手北村が好捕=内田光撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(28日、選抜高校野球 近江8―5松山聖陵)


動画もニュースも「バーチャル高校野球」


選抜の日程・結果はこちら


試合詳細はこちら


試合開始の3時間15分前、近江ナインを奮い立たせる出来事があった。


彦根東の勝利である。「気持ちが入って、よかった」とは4番北村。同じ彦根市に校舎がある両校の距離は直線で約1キロ。意識しないわけがない。


逆転本塁打で勝った彦根東とは対照的な「単打攻勢」を見せたのは、先制を許した直後の二回。北村、山田の安打などで1死一、二塁とし、7番有馬。「相手投手は背が高い。上からたたく意識をいつも以上に持った」と左前へ同点適時打を打ち返した。


ボール球は見極め、甘い球をコンパクトにたたく。9番木村も左前への勝ち越し適時打で続くなど、この回は6本の単打で5得点。その後もスタイルを崩すことなく得点を重ねた。


「彦根東には秋の近畿大会で勝っている。先には負けられない」と北村。プライドをかけた戦いは続く。(山口史朗)


次はしっかり


六回から救援した近江の背番号「1」の金城は4回を投げて3失点。勝ちはしたが、「後輩の林が2失点に抑えてくれたのに。自分は反省」と苦笑した。近江の投手陣は昨秋から継投で戦ってきた。この試合の交代のタイミングも予定通りだった。「林がいるから自分も成長できる。次の試合はしっかり投げます」と素直に気持ちを語った。


春夏通算50勝


滋賀勢が春夏通算50勝 近江が松山聖陵に勝って到達。春は19勝。通算50勝89敗2分け。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    杜江现身日本婚戒I-PRIMO新店 

    澳大利亚夫妇在日本滑雪场举行

    日本望租借大熊猫 日本相关官员

    DJI最大的商用无人机订单来自于

    广告

    广告