您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

腰痛に悩むツバメ川端慎吾、2年ぶり安打は歓喜のアーチ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-31 10:05:43  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


ヤクルトの川端慎吾


(30日、ヤクルト―DeNA)


最新の試合結果はこちら


2年ぶりの安打が、右翼ポール際に伸びた。2点リードの三回、流れを確かにする2点本塁打をヤクルトの川端慎吾が放った。「久々の試合だったので、すごく緊張した。本塁打も久々の感触でした」。腰痛で昨季を棒に振ったため、試合に出るのも2年ぶり。野球のできるうれしさがあふれた。


1年間苦しみ抜いた。昨年の開幕戦は持病の腰痛が悪化したため、自宅のテレビで眺めた。「不安だらけで、どうなるんだろうな」。鈍痛はなかなか治らない。夏場にメスを入れることを決断。リーグ優勝した2015年に首位打者と最多安打を獲得したヒットメーカーは、プロ12年目で初めて1軍の試合に出られなかった。


チームは首位に44ゲーム差をつけられ、最下位。オフには小川監督の再登板、黄金時代を知る宮本ヘッドの就任が決まった。再浮上するためには、この男がシーズンを通して戦うことが必要だ。今も痛みが走るときがあるという。「腰とはうまくつきあうしかない」。肌寒い日は腰回りに貼るカイロを欠かさない。(笠井正基)


○ブキャナン(ヤ) 愛妻の前で6回1失点。「赤ちゃんができました。妻は良いお母さんになるので野球に集中できる」


○坂口(ヤ) 一回の先制2点適時打など4安打。「いい形で安打になった。いいスタートを切れた」


○青木(ヤ) 7年ぶりの日本復帰で八回に適時打。「緊張した。とりあえず、1本。だめ押しの1点がほしかった」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    福山雅治和升野知英将合作出演

    杜江现身日本婚戒I-PRIMO新店 

    澳大利亚夫妇在日本滑雪场举行

    日本望租借大熊猫 日本相关官员

    广告

    广告