您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

元メンノンモデルだから得た「締める力」坂口健太郎さん

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-28 12:38:14  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


坂口健太郎さん=東京都江東区有明、篠塚ようこ撮影


写真・図版


放送中のドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(フジ系、火曜夜9時)で連ドラ初主演を務めている坂口健太郎さん。無線機を通じてつながった過去の刑事と未解決事件に挑む警察官・三枝健人を演じています。オファーを受けた時の心境や見どころ、昨年卒業したメンズノンノモデルへの思いなどを聞きました。


「ぬるーっとしてる」坂口健太郎さん、連ドラ初主演


――今作が連ドラ初主演です。


台本を初めて読んだ時に、息をのむような、すごく熱量を感じたんですね。圧迫感もあったし、臨場感も。それをお客さんに見てもらう時には伝えたいなって。ここが面白かったって言うよりも、圧倒されたというか。そういう感覚を、ちゃんと視聴者の方に伝えることが今一番大事なのかなって思っています。


――最初オファーがあった時、不安もあったと伺いました。


自分にその力がついてるのかな、大丈夫かなって。できるかなっていうより、僕で大丈夫なのかなっていう気持ちはありましたね。だけど、本をいただいて、それが素直に面白かったんで、もうやっちゃおうって感じですね。


――ドラマには続けて出ていらっしゃいますが、やはり主演は違いますか?


いやあ、出たなあ、ほんと。去年は3クールやった。ちょっと疲れちゃいましたね(笑)。


――昨年、ドラマ「コウノドリ」の撮影現場でお見かけしたのですが、今日は最初その時より雰囲気が少し鋭い感じがしました。


役は変わるけど、普段の自分はそんなに……。いやでも、影響されてるでしょうね、少なからず。(役の)健人のセリフを言ったり、台本を読んだりして、何となーく気持ちもそうなってくるし。


でも、僕自身はわりとぬるーっとしてる(笑)。


――雑誌などのインタビューで、「ぬるーっと」って度々おっしゃっていますね。


好きなんです。あいまいじゃな…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本网友质疑热巴整容 这证据让

    日本开发出现实版“变形金刚”

    日本潜艇服役仅16年就直接封存

    日本艺人篠崎爱可爱的拍摄花絮

    广告

    广告