您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

オリ、敵地でソロアーチ5本 T―岡田は2打席連続

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-5-7 20:21:22  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


七回表オリックス無死、T-岡田は中越え本塁打を放つ=日吉健吾撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(6日、オリックス5―2ソフトバンク)


最新の試合結果はこちら


鮮やかな5本のソロアーチを敵地でかける。オリックスは、福良監督が「すべて意味のあるホームラン」という本塁打攻勢を見せた。


主役は、T―岡田だ。七回。高めに浮いた変化球をとらえると、大きく上がった打球は中堅方向に伸び、勝ち越しとなる一発に。「どうなるかなという当たりだったけど、入ってくれてよかった」。勢いは続く。八回は2打席連続となる本塁打を右翼スタンドに放り込んだ。


昨季はチームで唯一全試合に出場し、リーグ3位タイの31本塁打を記録。しかし今季はキャンプ中に右脇腹痛を訴えて出遅れ、開幕1軍からも外れた。調子は上がらず、打順も6、7番が多かった。だが、4月30日に第1号が出ると、そこから上向きに。5日からは5番で先発。本人が「自分のスイングができている」という状態にまで戻り、この日の2発につながった。


13年目で、通算1千試合出場という節目で価値ある仕事。オリックス一筋の30歳は自らのことより、周囲への気持ちを語った。「成績が出ないときもつかってくれた監督に感謝したい。チームに恩返し出来るようにやっていきたい」


ソフトバンク、西武という上位2球団との9連戦を3カード連続で勝ち越し。T―岡田は「みんなでつないでつかんだ勝利。こういう試合をやっていけたらもっと上を目指せる」。手応えをつかんで黄金週間を終えた。(堤之剛)



○T―岡田(オ) 通算1千試合目の出場で2打席連続本塁打。「チームに恩返しできるようにやっていきたい」


○小谷野(オ) 今季初アーチ。「ストレートをしっかりと押しこむことができた。最高の結果になってくれた」


○安達(オ) 四回に右越え本塁打。「追い込まれていたのでコンパクトに打ちにいった。思ったより伸びてくれた」


○ロメロ(オ) 七回にT―岡田に続く一発。「打った瞬間にスタンドまでいったと思った。いい流れに乗ることができた」


○田嶋(オ) 6回2失点でチームトップの4勝目の新人。「バランスがあまりよくなかったが、ゲームのなかで修正することができた」


●中田(ソ) 11三振を奪いながら4本塁打を浴びて敗戦投手に。「調子が良かっただけに4本の本塁打は悔やまれます」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本东京举行国内最大规模LGBT

    高4.8米樱花树亮相日本 由近90

    竹内凉真就任俄罗斯世界杯TBS直

    杰尼斯官网删除山口达也资料 T

    广告

    广告