您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

加計への補助金「事業目的に沿う」 今治市長見直さず

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-7 18:59:31  点击:  切换到繁體中文

 

学校法人「加計学園」の獣医学部(愛媛県今治市)の新設をめぐり、県の文書に書かれている学園の加計孝太郎理事長と安倍晋三首相の面会はなかったと学園が県と今治市に謝罪した問題で、同市の菅良二市長は7日、定例市議会の冒頭のあいさつで「大変遺憾で残念」としたうえで、「大学立地事業費補助金は事業目的に沿うものであると判断している」と述べ、学園への補助金について見直さない考えを示した。


【特集】加計学園問題


学園の渡辺良人常務理事兼事務局長が5月31日に市役所を訪れて謝罪した際、菅市長は出張中で、越智博副市長が応対した。菅市長は「誠意ある謝罪と経緯の説明があったと報告を受けた。学園には真摯(しんし)に信頼回復に努めてもらいたい」と述べた。


今治市は昨年度から3年間で総額約93億円を学園に補助し、県がこのうち約31億円を市に支援することになっている。(柳川迅)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    Metaps携手UUUM分享日本红人营

    四名日本AKB练习生退出《PD48》

    乃木坂46写真集《乃木撮》发售

    日本环球小姐神山玛丽亚对COSM

    广告

    广告