您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

巨人が7連勝 好調の投手陣、陣容は開幕から様変わり

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-7-19 6:07:50  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


巨人のメルセデス。支配下選手契約後の会見でダブルピースを披露したとおり、2戦2勝


(18日、プロ野球 巨人5―3阪神)


最新の試合結果はこちら


身長188センチ。巨人の先発左腕メルセデスが、長い右腕を伸ばした。3点リードの三回2死一、二塁。福留のライナーをグラブに当てると、緩いゴロが遊撃手の前へ。吉川尚が難なくさばき、ピンチを脱した。


大リーグのレイズ傘下から、育成選手として巨人と契約して2年目。今月8日に支配下選手契約を結んだ。好きなものは「カレー、焼き肉、うどん、ラーメン」という24歳は「低めを意識した」。結果、7回無失点。右打者の内角に食い込む独特の速球を武器に、半数以上となる12個のアウトをゴロで奪った。


メルセデスに代表されるように、チーム好調の要因は再整備された先発投手陣だ。この7連勝中、すべての試合で勝ち星がついた。


その陣容は、開幕から様変わりしている。野上、吉川光は中継ぎに回り、今村、内海ら当初はいなかったメンバーが、今はローテーションを守る。中でもヤングマンは来日初登板から3戦3勝。メルセデスは2戦2勝。高橋監督は「2人の活躍は、ここに来て大きい」。四つの外国人枠を有効に使い、前半戦で見つかった弱点を埋めている。


広島とのゲーム差が5に縮まり、20日から直接対決を迎える。西日本豪雨の発災後、初めて行われるマツダスタジアムでは、逆に菅野、山口俊といった開幕から投げ続けた「柱」が先発予定。三塁側の一部以外は、ほぼ真っ赤に染まる敵地3連戦は、今季を占う大きなヤマ場となりそうだ。(井上翔太)



○高橋監督(巨) 7連勝で広島との3連戦へ。「首位のチームをそのまま走らせるわけにはいかない」


○メルセデス(巨) 2戦2勝。計12イニングで無失点。「初登板と同じ感覚で投げた。(今後)点を取られても、最少失点でいきたい」


●金本監督(神) 初対戦のメルセデスに打線が沈黙。「分からない投手ほど積極的に打ちにいくのも手だけど」


●ロサリオ(神) 6月1日以来の先発で、九回に二塁打。「2軍で自信を取り戻した。何より楽しんでやるのが大事」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本排名第一的衬衫品牌要来中

    日本铁路公司将推出可取款的自

    日本樱岛火山再次喷发 鹿儿岛市

    是枝裕和作品《小偷家族》票房

    广告

    广告