您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

軽減税率導入で財源不足「正直、頭痛い」 自民税調会長

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-7 20:30:10  点击:  切换到繁體中文

 

自民党の宮沢洋一・税制調査会長が6日、朝日新聞などのインタビューに応じ、来年10月の消費増税に備えた対策として、自動車や住宅の減税を検討する考えを示した。今後、具体策を詰め、年末にまとめる来年度の与党税制改正大綱に盛り込む方針だ。


宮沢氏は、消費増税後の消費の落ち込みを防ぐ必要性に触れ、「地方税の自動車税をある程度低くしたとしても、(地方の税収減の)財政的な穴埋めをすることは理屈としてあり、この1、2年の対策は難しくない」と表明。消費増税対策を当初予算に盛り込む2019年度と20年度については、自動車減税による地方税収の落ち込みを、地方に配る予算を増やして補うことなどで対策が実施可能だ、という認識を示した。


一方、自動車業界が求める恒久的な自動車減税については、「(自治体が)道路の維持補修などに相当多額の負担をしているのも事実」として、「両方の意見を聞きながらやっていかなければならない」と述べるにとどめた。


住宅の減税については「必要で…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    中国驻大阪总领馆全力参与台风

    在日本出道的中国美女龙梦柔首

    安室奈美惠最后巡回演唱会DVD销

    日本诞生首位女战斗机飞行员 称

    广告

    广告