您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

日本ハム選手ら「野球でみなさんに勇気を」 動画を公開

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-7 20:30:28  点击:  切换到繁體中文

 

6日未明に起きた北海道胆振(いぶり)地方を震源とする最大震度7の地震を受け、プロ野球・日本ハムの栗山英樹監督や選手らが7日、球団の公式ツイッター(@FightersPR)に被災者へのメッセージ動画を寄せた。チームはこの日、8日からの楽天3連戦(楽天生命パーク宮城)に備え、空路で仙台入りした。


選手会長の中島卓也選手は被災した人たちへ「こういう状況で野球をしていいのかどうかわかりませんが、野球を通してみなさんに勇気を与えられると信じています」と思いを語った。北海道・七飯町出身の鍵谷陽平投手は「まだまだ野球を見るような状況ではないと思いますが、僕たちも色々な思いを背負いながら試合に臨んでいきます。少しでも皆さんの心の支えというか、力になれればと思うし、今すぐじゃなくても、1週間後、2週間後、1カ月後、皆さんと笑っていられるように僕たちも一生懸命、がんばります」とのメッセージを送った。


チームは5日に旭川での西武戦を終え、札幌に戻り被災した。1年目の清宮幸太郎選手らは、札幌市内の寮で被災したという。動画で清宮は「ファイターズが掲げている『北海道プライド』を胸に、一緒にこの困難を乗り越えていきましょう」と呼びかけた。


チームは6日に仙台入りする予定だったが、新千歳空港が地震の影響で閉鎖され、移動できなくなった。このため7日に予定されていた試合は、10日午後6時からに変更。日本ハムにとって被災後最初の試合は、8日午後2時から行われる予定だ。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    中国驻大阪总领馆全力参与台风

    在日本出道的中国美女龙梦柔首

    安室奈美惠最后巡回演唱会DVD销

    日本诞生首位女战斗机飞行员 称

    广告

    广告