您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「殺すぞ」選手にヤジ 「試合後は怖い」神宮で考える

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-15 7:28:00  点击:  切换到繁體中文

 

プロ野球はペナントレースが大詰めの一方で、秋風が吹いているチームには心ないヤジが目立つようになってきた。神宮球場では「ファン」とは呼んでいけないような暴言もあった。


下位に沈む中日にとって、今季最後の神宮球場での試合となった今月4日からの3連戦。4日の試合では九回に6点差を追いつかれ、延長十一回にサヨナラ負け。帰り際、三塁ファウルグラウンドを引き揚げる選手らに「殺すぞ」などといった暴言が一部のファンから投げつけられた。別のヤジには、あるコーチが言い返す場面もあった。


神宮球場では試合後、選手たちは独特な引き揚げ方をする。観客席前のファウルグラウンドを通って歩を進め、クラブハウスに戻るのだ。こんな動線は広島市民球場がなくなってから、12球団の本拠地球場で唯一となる。


勝てばヒーロー、負ければ地獄。「試合後の神宮は怖い」と選手がもらすのを聞いたことがある。そのファウルグラウンドでのやりとりは過去にも、興奮状態にある選手らとトラブルなどにつながってきた。


記憶に残るのが2008年10…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    芳根京子将主演北海道电视台50

    日本发售铁臂阿童木造型家用机

    日本21号台风致近畿大600只金枪

    日本的义务教育 ,才不只是99%

    广告

    广告