您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

拉致被害者家族「帰国だけに焦点を」 国民大集会

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-24 7:34:52  点击:  切换到繁體中文

 

韓国と北朝鮮の南北首脳会談など朝鮮半島をめぐる動きが続く中、全ての拉致被害者の即時一括帰国を求める「国民大集会」が23日、東京都内で開かれた。拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表(80)は「今までは焦ってだまされたが、今度はそうはいかない。被害者の帰国だけに焦点を当てた取り組みをお願いしたい」と訴えた。


25日に日韓首脳会談 安倍首相、トランプ氏と夕食も


家族会や支援団体「救う会」などの主催。拉致被害者横田めぐみさん(拉致当時13)の母早紀江さん(82)は「何の罪もない人を引っつかんで連れて行き、死亡しましたの一言。このようなことを放置していいのでしょうか」と問いかけた。早紀江さんによると父滋さん(85)は体調を崩し、今年4月から入院。一時は容体が悪化したが夏には持ち直し、最近はリハビリで立つ練習をしたり、簡単な応答ができたりする程度まで回復したという。


安倍晋三首相も米国出発前、集会に出席し「ご家族から改めて痛切な思いを伺った。この問題の解決に全力で取り組まなければならない。その時を迎えているという気持ちを同じくした」と決意を述べた。


首相は集会前、拉致被害者の家族らと面会し「日朝の間でも、拉致問題の解決に向けて一歩大きく踏み出さなければならない」と述べ、日朝首脳会談への意欲を改めて示した。現地時間23日夜のトランプ米大統領との会談については「拉致問題についてどのように対応していくか、綿密に打ち合わせたい」と説明した。(太田成美、編集委員・北野隆一)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    芳根京子将主演北海道电视台50

    日本发售铁臂阿童木造型家用机

    日本21号台风致近畿大600只金枪

    日本的义务教育 ,才不只是99%

    广告

    广告