您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ヤンキース田中「抜け殻じゃないが…」 地区S敗退

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-10-11 17:35:06  点击:  切换到繁體中文

 

(9日、レッドソックス4―3ヤンキース)


9年ぶりの王座奪還を狙った大リーグ・ヤンキースの2018年が終わった。同じア・リーグ東地区の宿敵、レッドソックスに対し、1勝2敗で迎えた9日の地区シリーズ第4戦。3点差の九回、あと1点まで迫るが、最後は今季24本塁打のルーキー、トーレスが凡退した。就任1年目のブーン監督は「我々はベストを追求してきたが、完全ではなかったということだ」と悔しがった。


昨季、リーグ優勝決定シリーズで敗れたヤンキースは、マーリンズの中軸としてナ・リーグの本塁打王(59本)と打点王(132打点)に輝いたスタントンを獲得。昨季52本塁打のジャッジに、トーレス、エンドゥハーと若手も成長した打線は期待通りの力を発揮し、今季、大リーグ史上最多のシーズン267本塁打を放った。しかし、強力打線は短期決戦では力を出し切れなかった。


大リーグ5年目の田中将大は、6月の両太ももの張りでの離脱を乗り越えて12勝を挙げ、日本選手では黒田博樹以来となる史上2人目の5年連続で2桁勝利を達成した。地区シリーズも第2戦で5回1失点と好投。この第4戦もリリーフで待機していた。「緊張感のあるなかでやっていて、急に明日から何もなくなる。抜け殻じゃないですけど、そんな感じになっちゃうかもしれない」。来季へと切り替えるには、少し時間を要しそうだ。(ニューヨーク=山下弘展)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    说英语的日本女网巨星——大阪

    恭喜!日本名模椋名凛产下第5个

    日本奥运金牌女双势头回勇 宣言

    日本一姐最爱马龙,伊藤美城太

    广告

    广告