您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

高橋大輔、4回転に挑む ライバルから刺激「1本でも」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-16 10:08:12  点击:  切换到繁體中文

 

フィギュアスケート男子で4年ぶりに現役復帰した32歳の高橋大輔(関大ク)が、改めて4回転ジャンプへの挑戦を誓った。グランプリ(GP)シリーズ第4戦のNHK杯(広島、9~11日)で同じ30代のロシア選手が跳ぶ姿を見て刺激を受けたという。「(試合で)1本だけでも4回転を決められるようにやっていきたい」


フィギュア特集 Kiss and Cry


高橋大輔、華麗にステップ「昔よりうまくなってるかな」


NHK杯のアイスショー「レジェンドオンアイス」に出演するため来場。31歳のセルゲイ・ボロノフ(ロシア)がショートプログラム(SP)とフリーで計2本の4回転を決めたのを実際に見た。「ボロノフは年齢が一つしか違わないけれど、第一線で活躍して4回転も決めている。(自分は)このままじゃだめだと思った」


高橋は現在、12月の全日本選手権(大阪)で最終組で滑ることを目標にしている。五輪2大会連続金メダルの羽生結弦(ANA)や平昌五輪銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)をはじめ、最終組に入る可能性のある選手のほとんどは4回転を跳んでいる。高橋は以前、4回転トーループを跳んでおり、4回転フリップにも挑んだことがあるが、今季はまだプログラムに入れていない。


高橋は「世界の壁は厚いなと改めて感じた。この中で戦いたい気持ちも出てきた。刺激になる」と話した。


ボロノフはSP後に高橋と会い、演技を褒められたという。「光栄だった。大輔は僕にとっても見習うべき選手。ハイレベルな状態で(世界の舞台に)戻ってきてほしい」とエールを送った。(浅野有美)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    小栗旬将出演《哥斯拉大战金刚

    助力大阪申请世博会 日本高中生

    日本人:义乌真是外国贸易商的

    日本的富士电视台:期待在此次

    广告

    广告