您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

あの男は誰だ? 金正恩氏の側近に口出し、その正体とは

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-5 14:35:08  点击:  切换到繁體中文

 

北朝鮮の金英哲(キムヨンチョル)朝鮮労働党副委員長が1月に訪米した際に同行した男性の正体に関係国が関心を寄せている。人物像に関する資料がない中、訪米時に金正恩(キムジョンウン)党委員長の最側近とされる金英哲氏にたびたび口出しする姿が目撃されたからだ。


関心を集めているのは、「朝鮮アジア太平洋平和委員会副委員長」の朴チョル氏。金英哲氏や米国のビーガン北朝鮮政策特別代表の新たな交渉相手に指名された金赫哲(キムヒョクチョル)・元駐スペイン大使らと共に訪米。朝鮮中央通信によれば、朴氏は2人と共に、正恩氏に訪米結果を報告した。


米朝関係筋によれば、朴氏は訪米時、ポンペオ米国務長官やトランプ米大統領との面会に同席した。金英哲氏が主に発言したが、朴氏は相づちや補足説明を繰り返した。金英哲氏が朴氏に発言を控えるように何度か注意をしたという。


朴氏が副委員長を務める朝鮮アジア太平洋平和委員会は労働党統一戦線部の外郭団体。金英哲氏は統一戦線部長も務めるため、朴氏が、格上の金英哲氏に口出しするのはおかしいとの指摘が出ている。


韓国統一省によれば、朴氏は北朝鮮の公式メディアに登場したことがなく正体が不明だ。脱北した元朝鮮労働党幹部も、朴氏と面識はないとしたうえで「国家保衛省などの工作機関か、国務委員会など正恩氏のそばで働く人物かもしれない」と語った。(ソウル=牧野愛博)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    广告

    广告