您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

元巨人長野が内海を電撃訪問「このツーショットはレア」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-8 15:04:57  点击:  切换到繁體中文

 

宮崎県日南市で行われているプロ野球西武のキャンプ地に8日、広島の長野久義外野手(34)がサプライズで訪れ、ともに巨人から移籍した内海哲也投手(36)との再会を果たした。FA移籍した選手の「人的補償」で巨人を離れた2人が、がっちりと握手を交わした。


「ボールじゃない?」「(球が)高い、高い」。ブルペンで投げ込む内海に、長野がネット越しに声をかけた。「ジャイアンツ時代からいつも茶々を入れてくる」と内海は時折、苦笑いしながらも「燃えました」。変化球を交え、103球を投げ込んだ。


同じ日南市でキャンプを張る広島はこの日は休日。だが、内海は長野が来ることを知らされておらず、「サプライズです。びっくりしました」。内海の青いユニホームを見た長野は「めっちゃ似合いますね。(背番号)27は見なれないけど」。ただ、投球について聞かれると、「打てそうだなと思いました」とにんまり。「球団の配慮で内海さんと会うことができました」と周囲への気配りも忘れず、「この2人のツーショットはレアですよ」と報道陣の笑いを誘った。(照屋健)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    广告

    广告