您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

片山地方相、文春は「2ちゃんねる」 疑惑巡り批判合戦

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-8 20:12:34  点击:  切换到繁體中文

 

片山さつき地方創生相は8日の会見で、片山氏に関する口利き疑惑を報じている週刊文春について、取材手法を批判し「このままであれば刑法上の問題を検討せざるを得ない」などと述べた。これに対し、文春側は「事実と異なる点が多々ある」と反論するコメントを発表した。


片山氏は、7日発売の同誌が報じた元秘書の口利き疑惑について、「関わっていない」と関与を否定。公務中に記者が無理やり取材したり、関係者に酒を飲ませて誘導尋問したりしたと主張して「ジャーナリズムではなく(インターネットの匿名掲示板の)『2ちゃんねる』だ」と批判した。


週刊文春編集部は8日、「(秘書の)監督責任を有する片山氏に事実確認を行うのは当然の取材活動」とするコメントを発表。「取材では片山氏への接触、進路妨害などは一切なく、むしろ片山氏の関係者が記者のスーツを引っ張るなどした。公人中の公人である片山氏が、疑惑の取材に対して真摯(しんし)に説明することは政治家としての当然の責務と考える」とした。(田嶋慶彦)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    西野七濑从乃木坂46毕业后首次

    广告

    广告