您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

花組トップ明日海りお退団へ 宝塚100周年から牽引

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-12 17:35:39  点击:  切换到繁體中文

 

宝塚歌劇団の花組トップスター明日海(あすみ)りおが、11月24日付で退団する。歌劇団が12日発表した。


フォトギャラリー「麗しのトップ 明日海りお」


退団公演は8月23日に宝塚大劇場で開幕するミュージカル「A Fairy Tale ―青い薔薇(ばら)の精―」、レビュー「シャルム!」。東京宝塚劇場千秋楽をもって退団となる。


宝塚歌劇100周年の節目だった2014年にトップ就任。「エリザベート」や「新源氏物語」「ポーの一族」などに主演して、透明感あふれる美貌(びぼう)と繊細な演技で高い人気を集めてきた。6月には、宝塚歌劇では初めてとなる横浜アリーナでのコンサートが決まっている。


東京宝塚劇場(東京都千代田区)での「カサノヴァ」の上演は29日~4月28日だが、この公演で相手役のトップ娘役・仙名彩世(せんなあやせ)が退団するなど、組は変化のときを迎えている。


明日海は静岡市出身、2003年に初舞台。月組では「ロミオとジュリエット」でロミオとティボルトの役替わりを演じるなど活躍した。13年に花組に組替えとなり、14年5月にトップスターに就任。相手役となるトップ娘役の蘭乃(らんの)はなと組んで、大作「エリザベート」で大劇場お披露目を果たした。


15年には「ベルサイユのばら」などを上演した台湾公演を成功させた。また、「新源氏物語」の光源氏役では、15年度の第70回文化庁芸術祭賞の新人賞を受賞。タカラジェンヌとしては4人目で、「匂い立つような美しさと凜(りん)とした気品で光源氏を情熱的に演じ、宝塚の『二枚目』の系譜に新たな1ページを付け加えた」と評された。


全5組の中で、現在トップとしてのキャリアは最長だ。この間、蘭乃(らんの)はな、花乃(かの)まりあ、仙名彩世と計3人の相手役を迎え、次期トップ娘役が発表されている華(はな)優希(ゆうき)で4人目と組むことになる。


3月11日、宝塚大劇場(兵庫…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本一名2岁小女孩成为JR下关站

    吉尼斯世界纪录在116岁时将日本

    谷歌脸书遭殃?日本拟对IT巨头

    杜绝虐待儿童 日本国会将审议儿

    广告

    广告