您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

プレミアリーグ見る約束が… NZ乱射、14歳も犠牲に

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-19 14:05:20  点击:  切换到繁體中文

 

ニュージーランド(NZ)南部クライストチャーチのイスラム教の礼拝所(モスク)であった銃乱射事件で、在籍する生徒2人が犠牲になった地元の高校が18日、襲撃のあったモスク近くの公園で追悼行事を催し、生徒ら数百人が祈りを捧げた。


乱射、白人主義が過激化 地鳴りに似た銃声、惨劇の証言


「物静かだけど、頭が良くておもしろくて。あの優しい笑顔がもう見られないのは本当につらい」。事件で死亡した地元カシミヤ高校のサヤッド・ミルネさん(14)を、同級生のジェームス・フールさん(14)はそう話した。トビー・リンさん(14)もいつも一緒に、サッカーの話題で盛り上がりながら昼食をとった。「英国でプレミアリーグを見ようって約束していたのに」と述べ、うつむいた。


会場の公園には、学校内外から多くの人が集まり、献花や歌、寄せ書きをして死者に思いを寄せた。弟がミルネさんと同級生だったアンナ・ブリタインさん(17)は「NZは安全だと信じていた。銃の規制を厳しくする必要があると思う」と述べた。


地元紙ニュージーランド・ヘラルド(電子版)によると、もう1人の犠牲者はハムザ・ムスタファさんで、彼の父親も死亡、弟も病院で治療を受けている。(クライストチャーチ=飯島健太)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    东京奥组委公布“东京2020机器

    东京奥运柔道使用中国制造榻榻

    日本最想与她恋爱排行榜公布!

    人工智能便利多 日本东芝公司语

    广告

    广告