您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

小澤征爾さん、24日の公演も降板 入院中「大事とる」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-24 7:18:20  点击:  切换到繁體中文

 

指揮者の小澤征爾さん(83)が、24日に一部を指揮する予定だった東京・上野の東京文化会館でのオペラ公演「カルメン」を降板することになった。所属事務所が23日、発表した。小澤さんは急性気管支炎で入院中で、21日の神奈川県横須賀市での公演も降板していた。


事務所によると、小澤さんは15、17日に「カルメン」の京都公演で第1幕「序曲」を指揮した後、体調を崩した。病院で精密検査を受け、急性気管支炎で2、3日の入院治療が必要と診断された。


症状は改善したが体力の回復が十分でないという。24日は、小澤さんが指揮する予定だった第1幕「序曲」を含め、全幕をクリスティアン・アルミンクさんが指揮する。


小澤さんは「僕も指揮がしたくて、したくてたまりませんが、今は大事をとることにしました。みなさんほんとうに申し訳ありません」などとするコメントを出した。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    英创-JETRO专访 日本企业在中国

    日本花滑世锦赛 “葱桶组合”今

    泫雅与男友金晓钟同飞日本 机场

    东京奥组委公布“东京2020机器

    广告

    广告