您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

亡きの父の姿追ったその先に 中華航空機事故から25年

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-4-25 11:39:48  点击:  切换到繁體中文

 

名古屋空港(愛知県豊山町)で発生し、乗客・乗員264人が死亡した中華航空機墜落事故から、26日で丸25年が経つ。当時、小学6年生だった高木祥行(よしゆき)さん(37)=愛知県日進市=は、父の育文(いくふみ)さん(当時45)を事故で失った。会社を経営していた父の姿を追い、半年前に障害者施設を設立した。


特にお父さん子


3人兄妹の真ん中で、4歳上の兄と、一つ下の妹がいる祥行さん。名古屋市内で鋼材商社を経営していた育文さんは、月1回のペースで台湾に出張するなど多忙な日々を過ごしていた。


目新しいものが好きで、ハウステンボス(長崎県)やシーガイア(宮崎県)が開業されると家族を連れて行った。そんな明るく優しい、大好きな父。兄妹のなかでも特に「お父さん子」だった祥行さんは、一緒に風呂に入り、外出してもいつも離れなかった。


あの日の夜も名古屋市内の自宅で父の帰りを待っていた。だが事故翌日の昼ごろ、自宅前に1台の霊柩(れいきゅう)車が止まった。車からは疲れ果てた母愛子さん(67)が降りてきた。ひつぎの中には、まるで眠っているかのような父がいた。


それまで人の死に向きあったこ…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    当“韩国综艺”撞上“日本综艺

    中国与日本高铁到底哪个更快?

    杨丞琳见面会惊男粉数多 日本粉

    日本大飞机野心:50年来第一架日

    广告

    广告