您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

首相、条件なし日朝会談方針を説明 拉致被害者家族会に

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-5-20 9:27:15  点击:  切换到繁體中文

 

安倍晋三首相は19日、東京都内で北朝鮮による拉致被害者の家族らと面会し、前提条件なしで日朝首脳会談を目指す方針について初めて説明した。


首相は、拉致問題相を兼ねる菅義偉官房長官らとともに、家族会メンバーらと約1時間面会した。トランプ米大統領が2月の米朝首脳会談で、金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長との一対一の会談と夕食会の2回、拉致問題を提起したと説明。「一対一の会談は外交上、大変貴重だ。その時間を米大統領があえて割いた意味が、金委員長にも伝わったのではないか」と強調した。


その上で「米朝首脳会談における拉致問題の位置づけは重要なものとなった」との認識を示し、「条件をつけずに金委員長と会って、率直に虚心坦懐(たんかい)に話をしたい」と改めて会談に意欲を示した。


家族会の横田拓也事務局長は、北朝鮮が段階的解決に持ち込む可能性に言及し、「全被害者の即時一括帰国のみを求め続けるスタンスでお願いしたい」と要望した。


首相はこの後、拉致問題の集会であいさつし、「今日まで解決できなかった問題であり、そう簡単なことではない。まだ残念ながら日朝首脳会談についてはメドが立っていないのは事実だ」とも述べた。


高齢化が進む家族会の中では、…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本电影《日本以外全部沉没》

    日本最讨厌女星榜单:广濑铃上

    不想再加班,想要回归生活!“社

    横滨世界接力赛:中国队获女子

    广告

    广告