您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

巨人菅野が25日ぶり先発登板 「次はもう少し長く」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-10 16:49:35  点击:  切换到繁體中文

 

(9日、巨人11―3ロッテ)


腰の違和感で離脱していた巨人のエース、菅野が9日のロッテ戦で25日ぶりの先発登板を果たした。2軍での調整登板はなく、7日に志願して東京ドームのマウンドで58球を投げただけの、ぶっつけ本番。菅野本人も「1カ月近く実戦で投げていなかった。探り探りだった」と振り返る。


一回、先頭の荻野に左中間二塁打を浴びた。制球も定まらず、四球と死球などで2死満塁とされたが、ロッテの菅野から151キロ直球で空振り三振を奪い、何とか無失点でしのいだ。


制球を重視して、二回からは走者なしでもセットポジションからの投球に変えた。五回、鈴木に2ランを浴びたものの、失点はこれだけ。六回を最後に交代した。


久しぶりの登板だったため、球数は100に制限されていた。この日、6イニングで投じた球数は98。宮本投手総合コーチは「(球数を)計算しているのかな。そのくらい余裕を感じた。『次はもう少し長く投げます』と言っていた。責任感はさすがだね」と、リーグトップに並ぶ6勝目を挙げたエースの復帰を喜んだ。(山下弘展)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    日本小夫妻皮卡丘梦幻婚礼上热

    新海诚导演新片《天气之子》增

    日本“女神级”演员苍井优闪电

    广告

    广告