您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

約1万3000人 成田空港で一夜、台風15号で“孤立”

作者:未知  来源:TBS   更新:2019-9-10 15:37:59  点击:  切换到繁體中文

 

成田空港では、台風15号の影響で足止めとなったおよそ1万3000人が、空港の中で一夜を明かしました。

 椅子や床の上で寝袋にくるまって寝ている人たち。成田空港では、台風15号の影響で9日、都心に向かうバスのほか、JRや京成電鉄でも運休や本数を減らすなどの混乱が続き、海外から帰国したものの、自宅に帰ることができない人たちなどがロビーにあふれました。

 空港では、水やクラッカー、寝袋などが配られ、およそ1万3000人がターミナル内で一夜を過ごしました。

Q.どこで寝ていましたか

 「床の上ですね」(利用者)

Q.硬くないですか

 「もう椅子が空いてなかったので、硬かったんですけど我慢して」(利用者)

 「10時間以上は待ってますね」(利用者)

Q.飛行機に乗っている時間より

 「長い。きょうも取れてなくて、帰りは明日になりますけど」(利用者)

 10日はバスや京成電鉄が始発から運行し、空港での足止め状態は解消されつつありますが、JRの都心と結ぶ一部区間は、まだ運転が再開できていません。


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《轮到你了》大结局收视率达19

    日本福冈县福津市一老人驾车失

    IZ*ONE启动首次日本巡演 宫胁咲

    近铁百货店将撤出日本三重县四

    广告

    广告