您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

複数の国が中国から防疫物資を「自ら引き取る」のはなぜ

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-4-7 18:32:00  点击:  

商務部(省)がまとめたデータによると、今月4日現在、世界の54ヶ国・地域と国際機関3機関が中国企業との間で医療物資の商業調達契約を締結したほか、74ヶ国・地域と国際機関10機関が中国企業と商業調達について商談を進めている。現在、新型コロナウイルス肺炎が世界で急速に拡大し、複数の国が中国から医療物資を調達しようとし、「自ら引き取りに行く」ケースがみられるようになった。中央テレビニュースが伝えた。



ロシア空軍の大重量貨物輸送機「イリューシン76」(左)、アルジェリア空軍の大重量貨物輸送機「イリューシン76」(右)


ロシア:軍用機を派遣して「着実に引き取る」


4月4日、ロシア空軍の軍用機5機が上海浦東国際空港に相次いで着陸した。その後、5機は中国から調達したマスクをはじめとする防疫物資を満載し、4日と5日に相次いでロシアに戻った。


英国:中国から輸入した医療物資で「満席」


4月3日、英国のドミニク・ラーブ外務・英連邦大臣はSNSを通じて、「英国のヴァージン アトランティック航空の1機が中国から防疫物資を積載して英国に戻ったばかりだ。これには人工呼吸器300台、マスク3300万枚、医療用手袋100万組などが含まれる。在中国英国大使館がその後確認したところでは、今後も引き続き中国からその他の防疫物資を輸入し、感染症対策に利用する」と発信した。




[1] [2] [3] 下一页  尾页

 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    鐘南山氏がWHOを通じ注意喚起、今後も注意すべき点と

    中国の科学技術、世界の感染対策を支援

    WHO 中国の経験は他国の新型コロナ対策の助けになっ

    複数の国が中国から防疫物資を「自ら引き取る」のは

    東京都の感染者数、引き続き増加傾向 「徹底した外出

    武漢市の封鎖解除まもなく、高速鉄道列車230本の出発