您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

米側「中国は新型コロナでプロパガンダ」 中国側「根も葉もない話」

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-5-20 19:25:41  点击:  


米高官がこのほど、中国側は感染症に関する「虚偽情報のプロパガンダ」を繰り広げているとしたことについて、中国外交部(外務省)の趙立堅報道官は19日の定例記者会見で「米側の主張は全く根も葉もない、魂胆あってのものだ」と述べた。


【記者】 米国務省グローバル・エンゲージメント・センターのガブリエル調整官はこのほど「中国政府はツイッターなどニューメディアを利用して感染症に関する『虚偽情報のプロパガンダ』を繰り広げている。これは中国側が『インターネットボット』を通じて自動的に情報を広めていること、最近中国の外交官のツイッターアカウントが激増していることなどに見られる」と述べた。これについて中国側としてコメントは。


【趙報道官】 米高官のこの主張は全く根も葉もない、魂胆あってのものだ。我々は、米ツイッター社がすでにこれについて対応したことに注意を払っている。いわゆる「問題あるアカウント」に対する同社の初歩的な調査結果は、米側の主張を支持していない。


中国の在外外交機関及び外交官によるSNS上のアカウント開設に関しては、我々はすでに中国側の姿勢を紹介した。他の国々の外交当局及び外交官と同様、我々がSNS上でアカウントを開設するのは、より良く対外交流を行い、より良く中国の状況と外交政策を紹介するためだ。我々は様々な方法を通じて外部と意思疎通や交流を強化し、相互理解を増進したい。


最近、感染症の問題において、米国の一部の政治屋は中国に責任を転嫁し、公然とスティグマタイゼーションを行い、様々な虚偽情報を撒き散らしている。「虚偽情報のプロパガンダ」を行っているのが一体誰なのか、米側はよく分かっており、世界もはっきりと見ている。(編集NA)


「人民網日本語版」2020年5月20日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    重慶市のカラフルな城が新たな人気スポットに

    今年の両会はちょっと違う?分別ごみ箱に「姿を消し

    一体どこへ向かうのやら?方向感覚が麻痺する立体交

    観光客の到来待つカシュガルの古都 新疆喀什

    米側「中国は新型コロナでプロパガンダ」 中国側「根

    5月20日は二十四節気の8番目「小満」