各国政党・政府要人「感染症を利用した汚名化は人心を得ない」——贯通日本资讯频道
您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文
各国政党・政府要人「感染症を利用した汚名化は人心を得ない」

最近、世界の多くの国の政党と政府要人がさまざまな方法で中国共産党中央対外聯絡部に向けて、「新型コロナウイルス感染症の世界的な蔓延に直面して、団結協力が感染症に打ち勝つ最も有力な武器であり、個別の国の政治的責任を回避して他国に『責任転嫁』し汚名化(汚名を着せる)しようとするやり方は人心を得ない上、目的を達成することもできない」といった見方を示している。


カンボジア人民党(CPP)中央対外関係委員会は、「感染症に直面して、各国は手を取り合って対処するべきであり、やるべきことは責任を転嫁して非難したり責め立てたりすることではない。汚名化は団結を破壊するだけであり、世界の平和と持続可能な発展に脅威をもたらす。中国の全国両会(全国人民代表大会・全国人民政治協商会議)の開催成功と香港に関する国家安全法制の導入決定の採択は、世界の平和・発展を守るための重要な寄与だ」との見方を示した。


ネパール共産党(NCP)のポカレル書記長(ネパール副総理兼国防大臣)は、「ネパールは感染症を政治問題化し、感染症を利用していずれかの人種、地域、宗教を汚名化するすべての行為を非難するとともに、中国が感染症対策で行った非常に大きな寄与を賞賛し、国際防疫協力を強化して人類の衛生健康共同体を共同建設することを支持する」と述べた。


パキスタン元老院外事委員会のムシャヒド・フセイン委員長とパキスタン・ムスリム連盟ナワーズ・シャリーフ派のズィアーウル・ハク名誉代表は、「新型コロナウイルスは人類共通の敵であり、あらゆる国家、民族、宗教が団結して共同で対処しなければならないものだ。一部の勢力が自国内の視線をそらし、地政学的・政治的な利益を得るために、中国に対する理由なき非難を行っており、パキスタンはこれに断固反対する」と述べた。


日本の社会民主党の吉田忠智幹事長は、「世界各国は運命共同体であり、団結協力を強化し、相互に支持・支援し合い、感染症の蔓延を共同で食い止めなければならない。私たちは中国共産党が国際感染症対策の協力強化について発した共同の呼びかけを支持し、公衆衛生問題を政治問題化し他国に汚名を着せる言動に反対し、自分の利益しか考えない下心ある政治宣伝に反対する」と述べた。(編集KS)


「人民網日本語版」2020年6月6日


新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

发表评论】【加入收藏】【告诉好友】【打印此文】【关闭窗口

相关文章

外交部「米日は対中国『小集団』の形成を直ちに止めるべき」
外交部「米日協力は第三国を標的にし、利益を損なうべきでない」
成都市で駐車スペースのイラストが流行、依頼料金は千元以上
外交部「環境と大気汚染の問題に国境はない」
中国・イラク外相が電話会談
中日関係の全体的安定という基本的方向性は変わらない 報告書
「小鹿の帽子」の全人代代表が話題に 人口の少ない少数民族も平等な権利を享受
OECD「中国経済の2021年成長率は7.8%」
専門家、「来年春にはマスク外せる可能性あり」
王毅外交部長、中日関係を語る「不動心を保ち、成熟と安定へ」
【王毅外交部長記者会見】中国外交政策と対外関係に関する回答
【人民網時評】香港特別行政区の選挙制度改革には一刻の猶予もない
「ダブルワーク青年」が増加中 本業に差し支えないか?
中国、定年退職の年齢引き上げで若者の就職に悪影響?
「以前中国人はお金を持っていなかった。今もやはりお金を『持って』いない」
プロの「ペット探偵」、人呼んで「毛利小五郎」の月収は数万元
日本宣布发现一种新型变异新冠病毒
春節明け雇用市場は求人倍増 サービス業が感染症前の水準以上に
外交部「中米関係を溝のみで定義することはできない」
35歳が仕事探しの「年齢のレッドライン」になるのはなぜ?
外交部「米日安保条約は冷戦の産物、第三国の利益を損なうべきでない」
【中国キーワード】中国の若者のお金についての考え方は?
作り笑いでも快感に関係する脳部位を刺激
日本宣布发现一种新型变异新冠病毒
「メディアの自由」をフェイクニュースの隠れ蓑にすべきではない