您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

新型コロナワクチン接種第1陣ボランティア、6ヶ月の観察期間終了

作者:健康  来源:人民网   更新:2020-9-29 6:20:55  点击:  

新型コロナウイルスのワクチンをボランティアとして接種した朱傲氷さんはこのほど、6ヶ月の観察期間を終え、微博(ウェイボー)に最後の血液検査の全過程を綴った。北京日報が報じた。


元軍人であると同時に、湖北工程大学の学生でもある朱さんは今年3月19日、陳薇院士率いるチームが研究開発した新型コロナウイルスのワクチンを接種した。「この半年、僕の体はいたって健康で、風邪をひいたことも、発熱したこともない」と朱さん。




最後の血液検査を受ける朱さん。



朱さんと陳薇院士。


今年3月、朱さんは新型コロナウイルスワクチンの第1陣の臨床試験に参加した。そして、微博に、「微力を尽くして、1日でも早くこの武漢の状況を好転させ、全てを好転させたい」と綴っていた。


その後も、朱さんは微博にビデオブログをたびたび更新し、ワクチン接種後の日常を記録し、ネットユーザーの質問などにも答えていた。





朱傲氷さんのビデオブログのスクリーンショット。


6ヶ月の観察期間が終わり、湖北省武漢市は既に完全に以前の姿を取り戻し、朱さんの体調も一切問題なかった。


ワクチンの今後の進展を見守りつつ、ワクチンが1日も早く実用化されることを期待しよう!(編集KN)



「人民網日本語版」2020年9月28日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    日本小城市扶贫政策下的发展方式

    日本大分机场确定新标志 将成为“宇宙港”

    出乎意料!日本四连休带火日本鸟取沙丘旅游

    为节省开支 日本东京奥运会52个项目将从简举办

    江西省博物館新館がオープン 「江西省の宝箱」と話題

    タニシ麺がついに月餅の餡に!