您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

第23回中日カラオケコンクール決勝戦が東京で開催

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-12-2 6:23:51  点击:  


第23回中日カラオケコンクールの決勝戦が28日夜、東京で閉幕した。中日双方の出場者が「日本人が中国語の歌を、中国人が日本語の歌を」という形式で歌声を披露し、両国の親睦の架け橋を繋いだ。新華社が報じた。


中日カラオケコンクールの胡文娟事務局長によると、今年は、中日両国から約80人が出場し、30人が決勝に進出した。日本の出場者は、東京とその周辺地域のほか、大阪府や京都府、三重県、広島県、愛知県、兵庫県などから集まった。


決勝戦はオンラインとオフラインを組み合わせた形式で行われ、出場者はオフラインのステージで歌を披露。観戦者はオンラインのライブ配信でその模様を視聴した。最終的に、「月亮代表我的心」を歌った渡辺美奈子さんが熾烈な戦いを勝ち抜き、日本グループの最優秀賞を獲得した。中国グループは、「さざんかの宿」を歌った劉道惠さんがその他の出場者を制し、最優秀賞を受賞した。


主催した日中通信社の張一帆会長は、「新型コロナウイルスも、中日の友好、友情を伝える歌声を阻むことはできない。歌声が、新型コロナウイルスの影響で気持ちが落ち込んでいる人に、勇気を与えることを願っている」と語った。


中日カラオケコンクールは1998年から毎年1回開催されている。(編集KN)


「人民網日本語版」2020年12月1日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    シンガポールで新型コロナ感染の女性が抗体を持った

    中国石刻芸術の最高峰、河南省の竜門石窟

    日本・横浜に巨大ガンダムが登場 高さ18メート

    第16回「北京-東京フォーラム」新型コロナ分科会、感

    円明園に帰ってきた馬首銅像 北京市

    中国の人気アニメ「魔道祖師」が来年1月に日本で放送