「他人を道連れにするなんて」「身勝手だ」。フランス南東部の旅客機墜落で、副操縦士(27)が故意に墜落させた疑いが浮上したことを受け、搭乗者名簿に記載があった日本人2人の関係者からは相次いで憤りの声が上がった。 2人のうち北海道出身の佐藤淳一さん(42)は1998年に室蘭工業大大学院を修了した。指導した元教授の小幡英二さん(67)は「死にたくなって多くの乗客乗員を道連れにしたのなら、とんでもないことだ。百パーセント許せない」と怒りをあらわに。 佐藤さんの叔父の澄世志さん(65)も「もし事実なら腹立たしく、とんでもない話だ。徹底的に捜査して墜落原因を明らかにしてほしい。悔しい」と無念そうに話した。 父の幸男さん(68)は27日午前、成田空港から現地に向けて出発したが、「今言えることはありません」とのコメントを出した。 また、鳥取県出身の永田敏さん=60代=の中学の同級生で、卒業後も付き合いがあった鳥取県琴浦町の男性(66)は「乗客を巻き込むとは非常に身勝手。何かの間違いであってほしい。しっかりと事故を検証してもらえなければ、安心して航空機に乗れない」と当惑した様子で話した。 別の同級生の男性(66)も「乗客の命を預かる操縦士を航空会社はどのように管理していたのか」と語気を強めた。〔共同〕 |
「他人道連れ、許せない」 独機墜落、邦人関係者怒り
新闻录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语
相关文章
外交部「米日は対中国『小集団』の形成を直ちに止めるべき」
外交部「米日協力は第三国を標的にし、利益を損なうべきでない」
成都市で駐車スペースのイラストが流行、依頼料金は千元以上
外交部「環境と大気汚染の問題に国境はない」
中日関係の全体的安定という基本的方向性は変わらない 報告書
「小鹿の帽子」の全人代代表が話題に 人口の少ない少数民族も平等な権利を享受
専門家、「来年春にはマスク外せる可能性あり」
王毅外交部長、中日関係を語る「不動心を保ち、成熟と安定へ」
【王毅外交部長記者会見】中国外交政策と対外関係に関する回答
【人民網時評】香港特別行政区の選挙制度改革には一刻の猶予もない
「ダブルワーク青年」が増加中 本業に差し支えないか?
中国、定年退職の年齢引き上げで若者の就職に悪影響?
「以前中国人はお金を持っていなかった。今もやはりお金を『持って』いない」
プロの「ペット探偵」、人呼んで「毛利小五郎」の月収は数万元
外交部「中米関係を溝のみで定義することはできない」
35歳が仕事探しの「年齢のレッドライン」になるのはなぜ?
外交部「米日安保条約は冷戦の産物、第三国の利益を損なうべきでない」
【中国キーワード】中国の若者のお金についての考え方は?
作り笑いでも快感に関係する脳部位を刺激
「メディアの自由」をフェイクニュースの隠れ蓑にすべきではない
国務院台湾事務弁公室、「台湾の新型コロナワクチン購入を大陸が妨害」は出まかせ
春節連休中、盛り上がり見せたナイトタイムエコノミー 福建省福州
中国の春節映画「Hi、 Mom」が大ヒットしている理由は?
現在の居住地で春節 人気の過ごし方とは?
単身青年は「今いるところで旧正月」でのびのびと年越し










