您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

イラン核協議、イスラエルの安全が前提 米政府

作者:佚名  来源:nikkei.com   更新:2015-4-4 20:38:10  点击:  切换到繁體中文

 

【ワシントン=共同】米ホワイトハウスのシュルツ副報道官は3日、イラン核問題をめぐる欧米など6カ国とイランの協議に関し、イスラエルの安全確保が最終合意の前提になるとの認識を示した。大統領専用機内で記者団に語った。


シュルツ氏は「イスラエルにとって脅威になると感じれば、大統領は決して合意に署名しないだろう」と説明。テロ活動への支援などイランをめぐる「重大な懸念」は依然として残っていると述べ、イランの脅威を取り除くことを最優先に交渉に臨む考えを示した。


また、オバマ氏が共和党のベイナー下院議長ら議会指導者に説明する作業に入っていることも明らかにした。


オバマ氏は同日、湾岸協力会議(GCC)に加盟するバーレーン、クウェート、カタール、アラブ首長国連邦(UAE)の各国指導者と電話会談。ケリー国務長官もGCCの各国外相に電話し、合意について説明した。


米国務省のハーフ報道官代行は3日の記者会見で、枠組み合意に関し「核計画に関する交渉の歴史の中で最もしっかりとした仕組みを持っている」と強調した。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    广告

    广告