您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

米が新型貫通弾を実験、米紙報道 1月実施

作者:佚名  来源:nikkei.com   更新:2015-4-4 20:38:11  点击:  切换到繁體中文

 

【ワシントン=共同】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル電子版は3日、複数の米高官の話として、米国防総省が1月中旬に新型の特殊貫通弾(バンカーバスター)の投下実験を行ったと報じた。これまでで最大の特殊貫通弾で、防御を固めたイランの地下核施設を破壊する能力があるとしている。


オバマ政権はイラン核問題の外交解決を目指しているが、協議が破綻した場合の軍事行動の可能性を排除していないことを示す狙いがある。


ミズーリ州の空軍基地から飛び立ったB2爆撃機が、米国内で新型貫通弾を投下した。具体的な場所は不明。


従来の貫通弾は、防御を固めた地下施設は十分に破壊できないとみなされ、新型弾が必要とされたという。米高官は、今回の投下実験の結果を受け、地下施設破壊に自信を示しており、実験は成功だったとみられる。


イラン核協議は2日に枠組み合意に達したが、イランと対立するイスラエルやサウジアラビアが警戒感を表明した。オバマ大統領は同日、合意の意義を強調する一方、外交交渉が失敗すれば「あらゆる選択肢」を検討する考えも示した。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    广告

    广告