您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

アパート全焼3人死亡 鹿児島で2棟、東棟1階の家族か

作者:佚名  来源:nikkei.com   更新:2016-2-22 14:37:17  点击:  切换到繁體中文

 

21日午後11時45分ごろ、鹿児島市谷山中央2のアパートから「炎が出ている」と119番があった。木造アパート2階建ての2棟が全焼し、東棟1階の浜崎博さん(76)方の焼け跡周辺から3人の遺体が見つかった。


鹿児島県警鹿児島南署によると、浜崎さんは3人家族で、いずれとも連絡が取れていない。同署は、遺体は3人の可能性もあるとみて確認を進め、地元消防と合同で実況見分を実施した。


同署によると、2棟には計4世帯が入居。ほかに西棟1階の1世帯3人と一時連絡が取れていなかったが、残る2世帯とともに無事が確認された。


敷地内には2棟のほかに建物がもう1棟あり延焼したが、けが人などの情報はないという。


現場の隣に住む男性(83)は「バチバチと大きな音がして、30メートル程度の火柱が一気にアパート全体を覆った。自宅敷地内の車に乗ろうとしたが、熱くて近寄れなかった」と振り返った。


近くの男性会社員(48)も「炎で空が真っ赤に染まっていた。火の粉が飛んできそうで怖かった」と声を震わせた。


現場はJR谷山駅から約300メートル離れた住宅街。〔共同〕



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告