您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

金正恩氏と幹部区別し演説 朴大統領、内部の動揺念頭か

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-8-16 9:24:14  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


ソウルで15日、日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」の式典で演説する韓国の朴槿恵大統領=AP


韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は日本統治からの解放を祝う15日の記念演説で南北関係に触れた際、初めて北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)委員長と当局者を区別した。正恩氏の恐怖政治により、当局者らに動揺が広がっているという判断から、正恩氏の孤立化を狙ったものだ。


朴大統領は、演説で「北韓(北朝鮮)当局の幹部たちと全ての北韓住民の皆さん」と正恩氏と区別して呼びかけた。「核と戦争の恐怖が去り、人間の尊厳が尊重される新たな統一時代を開くことに賛同してほしい」と訴えた。


韓国政府高官は「区別した呼びかけは初めて。北の幹部たちに(正恩氏の)顔色ばかりうかがうな、というメッセージだ」と語った。朴氏は演説で、北朝鮮住民への人権侵害の問題も取り上げた。


朴氏は演説で正恩氏への名指し批判は避けた。最高指導者への批判には反発せざるを得ない北朝鮮側の事情に配慮したとみられる。


韓国政府は、正恩氏が2011…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告