您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

仏留学生不明「失踪・自殺の線は排除」 捜査当局

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-5 8:48:56  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


黒崎愛海さん(仏ブザンソン市のツイッターから)


写真・図版


筑波大からフランス東部ブザンソンに留学中の黒崎愛海(なるみ)さん(21)の行方不明事件について、仏捜査当局は3日、殺人の容疑で捜査を進めていることを明らかにした。「失踪や自殺の線は排除した」と説明。国際指名手配にしている南米チリ人の男は、黒崎さんとかつて交際していた人物だという。地元検察が記者会見で発表した。


チリ警察は3日、朝日新聞の取材に「男は昨年12月にチリに帰国した」と明らかにした。捜査については「正式な捜査はまだ開始していない。今後の具体的な見通しは明らかにできない」と語った。


男は筑波大に留学経験があるとされ、仏検察は「黒崎さんとは別れているが、行方が分からなくなった当時、ブザンソンにいた」と説明した。黒崎さんはフランスでの生活を楽しんでおり、自殺などの要因は見あたらないという。「黒崎さんの家族や友人は、チリ人の男のことが気になると話している」とも語った。


これまでの捜査で、黒崎さんの足取りが確認されたのは12月4日の夜が最後。2人がそろって郊外で夕食をとった、と仏メディアが伝えている日だ。2人はその後、黒崎さんの学生寮に戻ったとされる。検察によると、その夜10時から11時ごろを最後に黒崎さんの足取りは分からなくなった。黒崎さんと同じ寮に住む複数の学生が、その夜に「叫び声を聞いた」と証言していることも明らかにした。


学生寮の関係者によると、黒崎…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告