您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

壇蜜さん、秋田の温泉に2度助けられた 救いの場に感謝

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-23 10:38:50  点击:  切换到繁體中文

写真・図版


壇蜜さん


写真・図版


■壇蜜のまんずまんずセレクション


秋田の温泉には2度助けられたことがある。


1度目は高校生の時、夏合宿の最中、身体中が赤い湿疹におおわれ、かゆくてどうしようもなくなった時。原因はあせもかストレスか寝具との相性か……皮膚科に見せたがハッキリしない。汗をかき過ぎたとか合宿がキツかったとか、本人も特に思い当たる節はない。原因が分からないのにかゆみと斑点のような赤みが消えないまま合宿から帰宅し、予定していた墓参りをすべく秋田へ向かった。


感染性はないようで、薬はもらったが塗っている&飲んでいる間しかかゆみは緩和されない。問題発生から4~5日ほど経過しており不安も募る。見かねた祖母が提案してくれたのが温泉治療だった。


祖母と母に連れられて行ったのは、湯沢市のとある温泉施設だった。絶景が望める岩風呂で、ワイルドな雰囲気漂う場所だった。湯は少し熱くしみるような感覚はあったが、かゆみやモヤモヤが、大きく構えた景色と湯に受け止められ、「温泉に心身ともにほぐされていく」という感覚をこの時初めて味わう。その後何日か通ううちに痛がゆさから解放された。


2度目は4年前。当時は新人だ…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本相扑选手注射疫苗时表情痛

    日男星同時劈腿7女 如今34岁被

    日本屋久岛公猴与母鹿“交配”

    12个签署国中首个:日本完成TP

    广告

    广告