您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

洪水ピークが武漢を通過、過去の写真と比較して感じる安心感 湖北省

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-7-16 6:22:37  点击:  

湖北省武漢市は7月12日23時に洪水ピークを迎えたが、現在はそのピークが無事通過し、武漢では深刻な被害は見られなかった。これは、新型コロナウイルスとの闘いに打ち勝った英雄である武漢の市民たちが、再びこの都市を守り抜いたのだと言えるかもしれない。人民日報アプリが伝えた。


同様の状況は1954年にも発生していた。


これはその当時、軍用飛行機に搭乗した記者が捉えた武漢の洪水の様子を写した写真。



現在も人々は力を合わせ、洪水からこの都市を守っている。



1954年当時、この都市の川との境はほとんど洪水の流れにのみ込まれそうになった。



今年、「江漢関」では異常は一切見られなかった。



1998年にも武漢は大洪水に見舞われ、水に囲まれた「南岸嘴」の様子に、人々は胸を締め付けられるような思いに駆られた。



今年、上空から眺めた「南岸嘴」は普段と変わらず生気がみなぎっていた。



それだけでなく、洪水ピークが通過した場所は何事もなかったため、人々をホッとさせた。




[1] [2] 下一页  尾页

 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    中国人権研究会、貧富の二極化が米国の人権問題を深

    上半期の造林面積が約443万ヘクタールに 延べ4億360

    上海の一部水門が洪水対策の放流のため開扉 堤防のパ

    おおよその姿を現した雄安駅 河北省

    雲海の「波間」から見え隠れする風力発電機 河南省三

    南中国海に関する米声明に中国「もめ事を引き起こす