您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

函館観光、「女子旅」に照準 欧州調の客室・貸衣装…

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-15 11:17:52  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


旧函館区公会堂では、ドレスなどを借りて館内で撮影できるサービスが女性に人気だ=元町マリンハウス提供


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


異国情緒あふれる街並みなどが観光客に人気の北海道・函館で、女性をターゲットにしたサービスが次々に登場している。函館市は「女子旅」に照準を合わせたポスターを製作するなど、今年度からPRに本格的に乗り出している。


函館港の観光スポット・金森赤レンガ倉庫から徒歩5分ほどの「ホテルシーボーン」。ヨーロッパ調の客室が特徴で、パステルカラーを主体とした客室はそれぞれ家具や調度品が異なる。


全18室の中には、小説「赤毛のアン」がテーマの部屋のほか、ベルサイユ宮殿をイメージした部屋もある。「お姫様のような気分が味わえるかも」とホテルの担当者。宿泊した女性客には「かわいい」と評判だという。


函館港を見下ろす高台にある「旧函館区公会堂」では、「変身」できるサービスが人気だ。1910(明治43)年に建てられたコロニアルスタイルの西洋館で、国の重要文化財に指定されている。ドレスなどの衣装を1着千円(20分)で貸し出し、館内で自由に記念撮影できる。


昨年3月1日~12月25日(12月26日~2月末は冬季休業)には2万着近くが貸し出された。ほとんどが女性で、写真を撮り合う姿が目立つ。1人で2、3着を着る人や、このサービスのために函館を訪れたと話す人もいるという。担当者は「建物の雰囲気と衣装が合い、好評なのでは」と話す。


昨年3月の北海道新幹線の開業…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告