您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

米NYタイムズ「NYの新型コロナウイルスは欧州由来が中心」

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-4-23 11:44:35  点击:  

米ニューヨーク・タイムズの8日付の報道によると、ニューヨーク州では3月1日に初めて確認された新型コロナウイルス感染だが、数週間前の2月中旬までにニューヨーク市内で感染が広まっており、ウイルスはアジアではなく主に欧州の旅行者によって持ち込まれた可能性があることが最新の遺伝子研究で分かった。中央テレビが伝えた。


研究者は、数多くの新型コロナ感染者から採取した検体の遺伝子配列を解析し、感染が爆発的に広がった過程を追った。


「ほとんどのケースが明らかに欧州由来」と語るニューヨークのマウントサイナイ医科大学の遺伝学者・Harm van Bakel氏は、研究報告を他の研究者と共同で作成し、同業の別の遺伝学者の審査を待っているという。


研究対象となった患者は異なるものの、ニューヨーク大学・グロスマン医学部の遺伝学者らも、驚くほど類似した結論に至っている。2つのチームは3月中旬から、ニューヨークの感染者から採取した新型コロナウイルスの遺伝子を分析している。


研究は、もし早期に検査を積極的に実施していれば、水面下でのウイルス伝播を早く発見できた可能性があることを示している。イタリアがロックダウンを始めたのは2月下旬になってからだった。そして、米国のトランプ大統領が大半の欧州諸国からの入国禁止に踏み切ったのは3月11日のことだった。しかし、ニューヨークではその時、すでに感染の拡大が始まっていた。(編集KN)


「人民網日本語版」2020年4月23日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    日本确诊近1.2万例 安倍呼吁民众黄金周“云探亲”

    奥运费用成安倍政府敏感话题 日本舆论的“禁区”

    大连日本新闻奖学生半工半读用心服务

    因疫情,多达1.5万员工受影响,日产关闭全球跟日本总

    日本体检:癌症可防可治,但前提是早期检出!

    日政府抗疫措施无法律约束力 仅18%日本人远程办公