您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「おはらい」で1歳女児死なせた疑い 母の知人女を逮捕

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-23 11:26:36  点击:  切换到繁體中文

 

前橋市で6年前、当時1歳だった女児に暴行し、死なせたとして、群馬県警は23日、女児の母親の知人で、自称コンサルタント業北爪順子容疑者(63)=前橋市駒形町=を傷害致死の疑いで逮捕し、発表した。北爪容疑者は「あやしているうちに、頭をぶつけているかもしれません」と容疑を否認しているという。北爪容疑者は自宅で「おはらい行為」をしており、母親(43)が通っていた。県警はおはらい行為の一つとして暴行があったとみている。


県警の発表では、亡くなったのは、同市西片貝町3丁目の当時1歳4カ月だった城田麻雛弥(ますみ)ちゃん。北爪容疑者は2011年5月2日午後5時ごろ、自宅で麻雛弥ちゃんを暴行し、4日後、搬送先の病院で死亡させた疑いがある。司法解剖の結果、麻雛弥ちゃんの死因は急性硬膜下血腫だった。頭や背中には複数のあざがあったが、母親は当時、「転びやすい子どもで、転んだ」と話したという。


捜査1課によると、北爪容疑者は「中島順聖(せいしょう)」の名前で、おはらいなどをしていた。麻雛弥ちゃんは生後間もない頃から、両親に連れられ、北爪容疑者の自宅に通っていたという。


麻雛弥ちゃんは、児童相談所や警察で見守りが必要な児童の情報などを共有する「前橋市要保護児童対策地域協議会」で、要保護児童となっていた。県警は「被害者が亡くなったことは重く受け止めている」としている。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告